ベイエリアでの日々

アメリカベイエリアでの生活を綴ってます☺️駐在妻、0歳児の母。

アメリカに来て1ヶ月。

みなさんはじめまして!✨

ブログをやったことないのですが、日々の思い出を刻みたいと思い需要はないかもだけど笑、始めました!


これをみてアメリカでの生活ってこんなか、とかこういう風にしたんだとか参考になればと思います。


まずは、私のことから簡単に。

旦那さんの赴任でアメリカに駐在することになりました。

年齢は30代、5ヶ月の赤ちゃんがいます👶

ここに来て、1ヶ月が経とうとしているところです✈️


少し生活も慣れてきつつ、あまり長くこちらにはいないと思うので、日々無駄にせず過ごせたらと思っています😌


あ、ちなみに英語力についてですが、安心してください、皆無です。笑

中高生レベルで、ほぼ話せないに近いです。

こちらに来て思ったことは喋るの早すぎて単語すら拾えない…です😂いや、単語も知らないのばかり。

そして、自分が言いたいことが話せないもどかしさ。私もスーパーの店員と週末どんなことして過ごしたか話したい!笑

貴重な機会なので、少しずつ勉強はしていくつもりではいます。



今回はこんな感じで。

次回は赤ちゃん連れでのアメリカ渡航がどうだったか書きたいと思います😊


Have a good day!